滚球盘

图片
LANGUAGE
2022.01.07#大学からの滚球盘

【新型コロナ】本学の対応について(学長メッセージ)

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 【新型コロナ】本学の対応について(学長メッセージ)

本学学生の保護者の皆さまへ

 

報道にありますように、沖縄県内でコロナ感染症の新規感染者数が急増しております。学生の保護者の皆様方は、このような状況について心配をされているかと思います。そのようなことから本学の現状や対策について滚球盘いたします。

年明けからの新規感染者数急増を受け、本学の活動制限指針(ホームページ掲載)に基づき、1月11日(火)より、遠隔講義へ切り替えることといたしました。ただし、少人数の講義(10名以下)や、遠隔への切り替えが困難な講義(演習、実習、実験等)は対面実施を可能としています。また、学期末試験とも時期が重なっているため、試験に関しては、感染対策を講じたうえで、教室での発話も行われないことを前提に、対面での実施を可能としています。しかし、現在の状況は、極めて厳しいものであることから、上記制限に加えて、対面講義、対面試験であっても、遠隔等への切り替えが可能であれば行って頂くよう、全学の教員にお願いをしています。

今後の状況によっては、さらに大学の活動制限を厳しくすることもあり、状況に対応じた感染防止策をとっていく次第です。引き続き、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

                                            2022年1月7日

学長 盛口 満