滚球盘

图片
LANGUAGE
2022.09.20#部活動?サークル

野球部 2季連続43度目の優勝!南九州大会へ

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 野球部 2季連続43度目の優勝!南九州大会へ

第108回九州地区選手権南部九州ブロック沖縄地区予選で本学硬式野球部は、6戦全勝を果たし、見事、優勝を決めました。2季連続、43度目の優勝となります。

10月4日から鹿児島県で開催される第108回九州地区選手権南部九州ブロック大会に駒を進め、6日に初戦を迎えます。

 

大城貴之監督コメント
「目標である全国大会出場にむけて、無事に予選リーグの第一関門を突破できました。強化時期にあたる8月が、過去2年続けて緊急事態宣言を受けたためなかなか思うように練習ができませんでしたが、今年は、若干の制約はあったものの、久し振りの猛暑を経験しながらチーム強化を図ることができました。また、練習試合ができたおかげで、選手自身が自分の状態を知ることができ、監督としても選手の変化や成長を知ることができました。それが選手起用にも結び付き、多くの選手を起用しながら全員で勝利を重ねることができました。今大会は、所属する九州地区大学野球連盟の70周年記念ということで、各地区予選の結果に関わらず、特別に全チーム(4県16大学)が決勝トーナメントに出場できます。チームの強みである投手、守備力をしっかり発揮して、次の南部九州ブロック大会突破にむけて頑張ります。ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。」