滚球盘

图片
LANGUAGE
2023.01.16#イベント

末吉ゼミ 観光PR動画の完成試写会開催「那覇市の魅力発信」

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 末吉ゼミ 観光PR動画の完成試写会開催「那覇市の魅力発信」

1月16日、国際コミュニケーション学科末吉綾乃先生のゼミ生が完成させた那覇市観光PR動画の試写会が同窓会館で開催されました。

末吉ゼミは、昨年7月から、語学力を活かしたインバウンド向け那覇市観光PR動画作成を那覇市観光協会との連携事業として進めてきました。学生たちは4つのグループに分かれて、撮影や編集を行い、この日は完成した動画をお披露目しました。

動画は3分以内にまとめられていてて、タイトルやキャッチコピーも海外の方が興味を持ちやすいキーワードや言葉を用いたりと工夫を凝らしています。首里に特化したものやインスタ等で映えるスポット紹介、体験型観光スポットの紹介等いままでにない、観光PR動画となっています。

また、試写会の前には、本学山代寛学長と、那覇市観光協会の名嘉元裕事務局長の意見交換会も開催され、学生と同世代の観光客に那覇市の魅力をよりアピールできる動画が完成したことを喜ぶとともに、今後も学生の若いパワーを事業で活かせていかせたらと期待が寄せられました。

マスコミの取材も入り、琉球朝日放送では本日夕方(18時15分~)のニュースで紹介される予定です。