滚球盘

图片
LANGUAGE
2023.03.10#イベント

2022年度 沖縄大学卒業式?大学院修了式を挙行しました。

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 2022年度 沖縄大学卒業式?大学院修了式を挙行しました。

2023年3月10日(金)、2022年度 沖縄大学卒業式、大学院修了式を挙行しました。

今年度は、大学卒業生473名、大学院修了生1名、合計474名が新たな門出を迎えました。全学部の卒業生が一堂に会しての式典は4年ぶりとなり、2019年に開設した健康栄養学部管理栄養学科の一期生や昨年プロ野球ドラフト会議で中日ドラゴンズから1位指名を受けた仲地礼亜選手が卒業を迎えるとあって、県内のマスコミ関係者も多く、会場に詰め掛けました。

学長告辞では、コロナ禍で学生生活を余儀なくされた卒業生に向け「このコロナ禍は他者理解の重要性に気づくきっかけとなった。他者理解の重要性や地域社会における問題を主体的に発見し、他者との対話と協働を通じてその解決策を編み出し、未来に貢献していただきたい」とはなむけの言葉が贈られました。

式典及び各学科に分かれての修了式終了後には、多くの夢を抱き巣立つ卒業生たちの笑顔と、卒業生を見守る保護者や後輩たちの温かく優しい笑顔が中庭いっぱいに溢れました。

本日の卒業式の模様は、県内夕方のニュースや新聞紙面に掲載予定です。