滚球盘

图片
LANGUAGE
2024.01.10#部活動?サークル

「学生団体ゐ~ま~る」今年は参考書支援!国家試験に向けラストスパート!

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 「学生団体ゐ~ま~る」今年は参考書支援!国家試験に向けラストスパート!

福祉文化学科社会福祉専攻の学生たちは、社会福祉士?精神保健福祉士の国家試験を来月に控え、勉強に励んでいます。そして、学生たちが手にしているのが、チャレンジ沖大生企画として「学生団体ゐ~ま~る」が取り組んだ参考書配布事業で準備した参考書なのです。

学内外で困っているひとたちへの支援活動を行っている「学生団体ゐ~ま~る」、毎年、企業等から支援を受けた食品等の物資を配付する活動を行ってきました。今年も学生へのニーズ調査を行い、学費や奨学金返済等で参考書を買うことができないという声に応えようと、卒業生や上級学年から不要になった教科書や参考書の寄附を募り、不足分はチャレンジ沖大生企画の補助金で購入して、先月必要な学生への配布を終えました。

代表の上地智宝さん(福祉文化学科4年次)は、「学年を超えた支えあいの仕組みをつくり、今後は学科の財産として、後輩たちに引き継いでいきたい」と話していました。

先輩や「学生団体ゐ~ま~る」メンバーの想いが詰まった参考書を使って、2月3日、4日の試験、頑張ってください!!

(※チャレンジ沖大生企画とは大学内や地域で学生が活動する学生の企画をサポートする事業で、共に取り組み、語り合い、学び合う学生の企画を毎年募集しています。)

配布する参考書には想いを記したメッセージを同封!

3?4年生に配布(12月20日)