滚球盘

图片
LANGUAGE
2024.02.07#地域連携

『那覇の魅力を詰め込んだコンテンツ完成!那覇市観光協会にて披露』末吉ゼミ

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 『那覇の魅力を詰め込んだコンテンツ完成!那覇市観光協会にて披露』末吉ゼミ

2月7日、国際コミュニケーション学科末吉綾乃先生のゼミ生が完成させた、英語を活かした那覇の魅力発信事業成果物のお披露目を那覇市観光協会にて行いました。

末吉綾乃先生のゼミ(3?4年次)では、昨年度、那覇市観光協会の協力を得て動画制作を行い、完成した4つの動画は、クルーズ船ターミナルなどで放映されました。今年度は、動画制作に加え、SNS(インスタ)やマップ、HP制作も行い、完成した4つのコンテンツについて今日は、ゼミ生を代表して4人の学生が説明を行いました。大学所在地である那覇にこだわり、那覇市に貢献できればと制作に励んだと話す学生たちの作品はかなりクオリティの高い仕上がりとなっていて、外国人向けメニューの取り扱いがあるかやコインパーキングの使い方、文化が異なる点での注意事項等も含めた情報掲載となっています。それぞれのコンテンツは分割して制作されていますが、ひとつのHPから観れるように紹介されていて、那覇市観光協会の方たちからは、「レイアウトも良く、色彩も素晴らしい」とお褒めの言葉やマップについてはシリーズ化を期待する声もありました。

今後、本学HPでの掲載や那覇市観光協会のHP等で紹介される予定になっています。