滚球盘

图片
LANGUAGE
2024.03.29#大学からの滚球盘

新学期スタート 沖大PICKS!

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 新学期スタート 沖大PICKS!

みなさんこんにちは。今週月曜日より在学生ガイダンスがはじまり、新入生は基礎学力調査の実施等、2024年度に向け動き出しています。講義や部?サークル活動等、新しい出会いに期待して新年度ワクワクドキドキを楽しみに頑張っていきましょう!

本日は学生活動について紹介します。

侍ジャパンBaseball5代表喜屋原咲さんに県内マスコミも大きな期待!

先日、「侍ジャパンBaseball5代表」に選出された喜屋原咲さんは、現在東京での日本代表強化練習に参加、来月開催される第2回 Baseball5 アジアカップ2024大会に向け4月10日には韓国に出発予定です。

3月22日に本学で行われたチーム練習には、県内マスコミ数社の取材も行われ注目の高さが伺えました。この模様はNHKでは本日(3月29日18時10分~「おきなわHOTeye」)、OTVでは4月1日(17時48分~OTV Live News イット!)放送予定です。

喜屋原咲さん(福祉文化学科新2年次)

新入生に学生考案レシピのお菓子を贈ります!

毎年クッキングサークルのみなさんが考案したレシピで製作されたお菓子が入学式に新入生へ贈られています。今年も2月末にレシピを考案し、その後製作いただく豊見城市にあるケーキ工房 Couleurさんと何度も打ち合わせを重ね、ようやく本日納品されました。「ようこそ沖縄大学へ」の想いをこめ、新しいスタートで緊張している新入生に、お菓子の甘さで少しリラックスしてもらいたい、大学生活を楽しんでほしいという先輩たちからの愛情が込められています。キビ砂糖と米粉を使用、触感や甘さにもこだわった体に優しいお菓子です。

クッキングサークルのみなさん